TARGET(ターゲットセブ)のホテル寮に一般客として泊まってみた

現地日本人ブログ

こんにちは、和久井港(@misanwakui)です。

今回はセブで格安語学学校としても有名なTARGET Global English Academy(以下、ターゲット)のホテル寮でもある「メインホテル」に”一般客”として実際に泊まってみたので、その感想をお知らせします。

目次

  • メインホテルの場所
  • メインホテルの外観と館内の雰囲気
  • メインホテルのアメニティーなど
  • メインホテルの朝食
  • メインホテルの感想

メインホテルの場所

メインホテルはターゲットから徒歩5分程度の場所に位置しています。少し奥ばった場所にあるので初セブで土地勘のない人には見つけ辛いかもしれませんが、ターゲットに入学される場合、到着日にスタッフが案内してくれるので大丈夫です。

ターゲットからメインホテルまでの道のりですが、道中、レストランなどもあり昼間は安全です。一方、レストランなどが閉店したあとの時間帯は少しこわいと思う方もいるかもしれませんが、この近辺は特に治安が良い地域なのであまり過剰に心配する必要はありません。

参考までにこちらの記事も読んでみてください。

ITパークからTARGET(ターゲット)まで徒歩で行ってみた&治安情報

2018年11月9日

メインホテルの外観と館内の雰囲気

外観

館内の雰囲気

館内はとても整然としていて快適です。ちなみに今回当日予約で部屋が2部屋しか空いておらず、予期せぬ良い部屋に泊まることになりました。一泊2,700ペソ(約6,000円)です。

日本ではビジネスホテル並みの金額ですが、セブシティのホテルでは結構高い方です。

メインホテルのアメニティーなど

部屋にはバスローブ、歯ブラシ、スリッパがありません。

そのほか、タオル・水はありますが、現地で購入をお考えの方でも一応使い捨ての歯ブラシは持ってきておいた方が良いです。

メインホテルの朝食

ホテルのグランドフロアにあるカフェでビュッフェスタイルの朝食です。こちらとコーヒー、またはフルーツジュースを飲むことができます。

留学でこのクオリティのホテルに滞在できるのはなかなか良いのではないでしょうか?

メインホテルの感想

アメニティに歯ブラシがなかったのはかなりショックだったので、一度自宅に戻って自分の歯ブラシを持ってホテルに帰りました。

留学でくる方であれば歯ブラシは持参するとは思いますが、ぜひ入学前に知っておいて欲しいと思います。

そのほか、部屋の居心地やホテル自体は大変過ごしやすいホテルです。Wi-fiも繋がっておりますので、ネットに困ることはなく、不潔なところもありませんでした。

留学期間中も優雅に過ごしたいという方は、こちらのターゲットメインホテルプランをおすすめします。

留学をご希望の方はぜひ私に連絡をくださいね!

Twitter : @misanwakui

Facebook : Minato Wakui

LINE ID : wakuiminato