セブ島留学でエージェントを通さない理由はもうなくないですか?

現地日本人ブログ

マアヨン〜!

セブ島の和久井港(@misanwakui)です。

みなさんはどうでしょうか?留学エージェントに対してどのようなイメージを持っていますか?私がセブ島留学をした際はエージェントは一切使いませんでした。

理由は簡単で、

  • 留学エージェントは胡散臭い
  • 留学エージェントは高い
  • 留学エージェントはめんどくさい

というイメージがあったからです。実際、これらはイメージではなく、事実です。しかももっと悪いことには「現地に住んでいない」「数ヶ月しか滞在したことない」「一校しか知らない」というだいぶ質の低いエージェントが存在することも確かです。

ただ、ですね。私が自分でエージェント業を始める時に様々な角度からこの業務を見渡していたところ、おそらくは業界で最高のサービスなのではないかというサービスが完成いたしました。

正直、留学エージェントを通さない理由はもうないんじゃないかと思うくらいのサービスな訳ですが、それはみなさんが決めることなので強制することはありませんが、セブルートドットネットを通さないことはおそらくはみなさんの損になるのではないかと考えています。

目次

  • セブ島留学エージェントを通さない理由がない理由(1)
  • セブ島留学エージェントを通さない理由がない理由(2)
  • セブ島留学エージェントを通さない理由がない理由(3)

サウスピーク「ノースキル文系プラン」のセミナーにて

セブ島留学エージェントを通さない理由がない理由(1)

その他のエージェントがどうなのかは知りませんが、セブルートドットネットは「現地」にフルコミットしております。実際、留学前に困ることはほとんどありません。学校を選んで期日までに入学金と授業料を振り込めばそれで終わりな訳です。

学校を選ぶ際に失敗をしたくないからエージェントを使うという方がよくいますが、百聞は一見に如かずです。全く同じ空間にいてもその空間の感じ方は人それぞれでありまして、動画を見たとてそれはそうです。

実際に現場にいなければわからない雰囲気というものがあります。そうして、日本人がもっとも大切にするのはその場の雰囲気ではありませんか?

じゃあ、エージェントにオススメを尋ねても意味ないのか?というと、そんなこともありません。というのも、実際に現地の学校をなんども訪問しているエージェントであれば、授業中の雰囲気や食事の時間の雰囲気、その学校に集まる生徒の雰囲気なども大体はわかっているはずです。

なので、公式ホームページを見れば載っている情報を音読しているようなエージェントでなければ信用に値するのではないかと思います。

セブルートドットネットの場合、和久井が現地の学校に潜入し丸一日をその学校で過ごすことも可能です。そして、コンセプトが明確な学校しか取り扱っておりません。

留学は遊学とは違います。みなさんが実現したい未来の第一歩となる留学を実現させるために、明確なコンセプト、経営者の哲学が全ての従業員に浸透している学校のみを推薦しています。

セブ島留学エージェントを通さない理由がない理由(2)

手数料が一律なので、正直まったく高くないです。

セブルートドットネットの場合、手数料は一律10,800円となっております。サービス一覧を見ていただければわかりますが、これほど現地のサービスを充実させており、しかもほとんどが無料で利用できる点などを鑑みると手数料10,800円は破格の安さだと考えています。

手数料0円のエージェントは確かに存在していますが、現地であなたに何かあった時、エージェントとして無料で駆けつけてくれるんですかね。疑問です。

そりゃ手数料0円で妥当だろうよというエージェントもそんな感じで存在している訳ですが、手数料10,800円でこのサービスの量と質は0円よりも安いと感じられるはずです。

だからエージェントを通さない理由はないんです。違いますか?

セブ島留学エージェントを通さない理由がない理由(3)

留学をするといたるところにノマドワーカーやフリーランスの方を見かけます。あるいは、留学後にフリーランスになる方はかなり多いです。

そもそもなんのための英語留学なのか。学生であれば就活かもしれませんが、社会人の場合何からしらの飛躍を求めていることは明らかですよね。セブ島留学を通してかなりの数のフリーランスが誕生しております。そして、セブ島は物価が安いのでフリーランスにはありがたい環境なんですね、正直。月に10万円稼げばそこそこの暮らしができるので。

というわけで、セブルートドットネットでは留学後の独立支援というサービスも行っております。具体的には、ブログの始め方、SEO対策、コピーライティング、起業の方法など、全てを経験しており、実際に現職として会社代表を務める私が相談に乗ったり、セミナーを開いていたりします。

セブルートドットネットは未来を見据えた、留学の後の人生を考慮したサービスを提供しております。エージェントを通さない理由はもうないですよね。一律10,800円の手数料で得られるサービスではないですよね。

セブルートドットネットを使わない留学は、ただの損失です。連絡お待ちしております。