セブ島留学ターゲットのキャンパスや寮(ホテル)、食事は実際どうなの?

学校ギャラリー

マアヨン〜!

セブ島の和久井港(@misanwakui)です!

今回はセブ島留学TARGET(ターゲット)に留学するとどんな生活を送ることができるのか、留学中の生活のイメージがより膨らむように、キャンパス、寮(ホテル)そして食事をご紹介をして参ります。

私も実際にキャンパスで食事をいただいてきまして、寮も案内していただきましたので、リアルな口コミをお話いたします!

まずは、、、キャンパスのご紹介からして行きます。その前に、TARGET(ターゲット)ってセブ島のどの辺にあるの?と気になる方にTARGET(ターゲット)の住所をご紹介しますね。

TARGET Global English Academy、通称ターゲットの住所

場所はこちら!

と言っても初めてセブ島に来る人には分からないと思いますが、私が住むセブ島屈指のビジネス街から歩いて15分くらいの場所にあります。ちなみに、セブ島はタクシーが初乗り約80円で乗ることが可能でして、ハバルハバルというバイクタクシーだとI.T.ParkからTARGETまでは大体約60円くらいで行けると思います。頑張れば、40〜50円くらいでもいけるかなあ、という感じです。

つまり、かなり近いです。

留学生の聖地といわれているアヤラモールという割と大きめのショッピングセンターもタクシーで10分かからない場所にあります。ハバルハバルだと100円かからないと思います。

ただ、セブ島は電車がない為かかなり渋滞がひどいので、所要時間はそれを考慮するともう少し掛かるかもしれない・・・

それでは、まずはキャンパスから見て行きましょう!

TARGET(ターゲット)のキャンパス

 

黄色が目を惹く建物がTARGET Global English Academyとなっています。キャンパスのエントランスにはガードマンが常駐しており、部外者は入れないようになっています。キャンパスの周りにはフィリピンの普通の住宅街もある為、フィリピンのごく普通の生活風景を見ることが可能となっています。

この辺りは好き嫌いが分かれると思いますが、フィリピンの文化や暮らしに興味がある人にとってはすごく良い立地となっております。また、近隣住民もみなさんフレンドリーに挨拶をしてくれたり、日経語学学校なのに地元の学校感が結構ありました。

私は個人的に「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画が大好きなので、このあたりを歩いてた時に、なんだか昭和にタイムスリップしたような気分になりました。大通りにも面していない為、車の音がうるさいということもなかったです。

TARGET Global English Academyの寮(ホテル)

TARGET(ターゲット)では3種類の寮から自由に滞在先を選ぶことが可能です。

キャンパス内の寮は、キャンパスのエントランスを出たら4秒くらいで辿り着くことができる場所にあります。こちらの寮はかなり豪華な外見という訳ではありませんが、掃除が行き届いている綺麗な寮となっています。

トイレを使用させていただきましたが、トイレも常に綺麗で日本のショッピングモールくらい丁寧に整理整頓されていました。アパートメント(マンション)を丸々一棟、寮として利用しているという感じです。こちらも四六時中ガードマンがおりますので、セキュリティは万全です。そして何より、テンションが上がる寮です。学生時代の合宿を思い出すようなイメージです。

ターゲット、キャンパス内の寮

外観

自習スペース

 

スタンダード1人部屋
各室に専用のバスルームが設置されており、プライベートな時間を大切にしたい方にお勧めです。

エコノミー1人部屋
各室に専用のバスルームが設置されており、プライベートな時間を大切にしたい方にお勧めです。エコノミータイプは外光が期待できない、少し狭いなど条件に劣るお部屋ですが、リーズナブルな価格になっています。

2人部屋
ルームメイトとバスルームを共用します。

3人部屋
ルームメイトとバスルームを共用します。

4人部屋
ルームメイトとバスルームを共用します。

6人部屋
とにかく価格を抑えたい!異文化交流を楽しみたい!という方にお勧めです。二段ベッドとなりますが、寝室が複数に分かれているため6名一緒での就寝ではありません。リビングと2箇所のバスルームは6名で共用します。

 

キャンパス外部寮 コンドミニアム4人部屋(男性のみ)

キャンパスから送迎車で1分の場所にあります。年齢制限がある大人だけの環境のため、門限および飲酒禁止の制限がありません。

20歳以上の年齢制限があります。寝室が複数に分かれており4名一緒の就寝ではありません。リビングとバスルームは4名で共有します。

ホテル外部寮 プレミアム1人部屋、プレミアム2人部屋(ホテル)

キャンパスから送迎車で1分の場所にあります。年齢制限がある大人だけの環境のため、門限および飲酒禁止の制限がありません。

25歳以上の年齢制限があり、快適性の高いホテル滞在となります。2人部屋でのご利用は同一日程のグループの場合に限ります。

TARGET(ターゲット)の食事は美味しいのか?

実際にTARGET(ターゲット)で昼食をいただいてきました!

その時のツイートがこちらです。

この日はチキンのフライとサラダ、ドレッシングはごまでした・・・!

ちなみに、セブ島ではほとんど生野菜は食べられません。木曜から日曜にI.T.Park内で開催されているスグボメルカドというナイトマーケットに行くか、アヤラモールのサラダバーに行くしかないです。ビタミン不足になるので、唇は荒れるし、喫煙者ならなおさらです。喫煙は体内のビタミンを破壊するので、1週間で唇は裂けまくりです。

そんななか、生野菜が食べられてしかもドレッシングが胡麻です。これは、セブ島に来れば分かる。めっちゃありがたいやつやん!と、本当に来ればわかります。そして、TARGET以外の所に行けばわかります。

美味しいサラダが出る学食ってどんだけ良きなのか、分かります。

ちなみに、毎日異なる国のメニューです。ちなみに、TARGETの石原社長はそのスグボメルカドでベトナム料理の屋台もやっているそうです。ww

本場のベトナム料理も、もちろん学校内で食べられます。日本食、イタリアン、ベトナム、中華、、、とかなり種類が豊富なので何カ国の料理を提供しているのかは覚えていません。(申し訳ない。)

TARGET(ターゲット)の朝食

TARGET(ターゲット)の昼食

TARGET(ターゲット)の夕食

TARGET(ターゲット)のキャンパス、食事、寮(ホテル)まとめ

いかがだったでしょうか?

当記事の紹介でわかりづらい。もしくは、もっと見たい写真があるという方はお気軽にDMかLINEください!

セブ島現地におりますので、基本的にいつでもどこでもセブ島内であれば対応可能です。

詳しい料金に関してもDMかLINEしてください!

表で見るよりも分かりやすく具体的に必要な料金をスパッとお伝えすることが可能です。

それでは、当記事の感想でもTARGETのことでも、私個人のことでもなんでも構いませんが、気になることがありましたらいつでもLINEしてくださ〜い!DMでもmessengerでも大丈夫です。

Twitter:@misanwakui

Facebook:Minato Wakui

Instagram:realminatowakui