セブ島留学TARGET(ターゲット)のリアルな口コミを社長に伝えに行ってみたw

学校ギャラリー

マアヨン〜!

みなさま、こんにちは。セブ島の和久井港(@misanwakui)です。

セブ島の語学学校TARGET Global English Academy、通称TARGET(ターゲット)の石原社長と深夜に密会して参りました。場所はI.T.Parkから歩いて1分の場所にある朝鮮カルビという焼肉屋です。

朝鮮カルビの場所

この日、石原社長が「タンパク質を摂取するために朝鮮カルビへ行こうと思う」という旨をFacebookに投稿しているのを発見し、たまたま近所に滞在していた私はアポなしで電撃訪問してみました。

目次

  • TARGET CEO 石原さんが語る英語学習
  • 石原さんのここだけの話
  • 石原さんが語る17年後の未来
  • 時刻は深夜2時過ぎ

 

TARGET CEO 石原さんが語る英語学習

石原さんはオーストラリアの永住権を持っているそうですが、現在はフィリピン・セブ島に住んでいます。

オーストラリアで働いていたくらいですから若い頃からかなり英語がペラペラだったのでしょう。と私も思っていましたし、よくそう言われるそうですが、石原さんは実は英語が大嫌いだったそうです。

石原さん
今でも日本語が話せる外国人なら日本語で会話したいくらい英語は好きじゃない。
和久井
へえ。まじですか。それでなんで語学学校なんですか?
石原さん
自分が英語が嫌いだったからすごい英語学習の研究をしたんだ。筋トレとかダイエットも同じだけど、続けられなければ意味がない。チョコレートだけ食べて痩せる方法とかあるけど、そんなのずっと出来るのか?
和久井
確かに。
石原さん
だいたいの人は自分がした苦労を若者にもさせようとする。英語学習にしても同じで、自分たちが苦労して習得した英語学習が一番正しい方法なのかはわからない。もしかしたらそんな苦労をせずとも英語は出来るようになるのかもしれない。
和久井
私も英語の勉強にはかなり苦労したのですが、誰かに英語の勉強方法を聞かれると自分と同じくらい苦労すれば出来るようになるよ。と教えていました。
石原さん
その苦労の中には効果が全くない無駄な作業も含まれているんだ。だから、英語を学習したい初心者が全ての無駄を排除して、一番の近道で英語を習得できる体系的な学習システムをTARGETでは実現している。
和久井
なるほど。あと私が個人的に良いなと思ったのは、日本人による文法の講座があったり、毎週学習の進捗マネジメントを行って適切な授業カリキュラムを作っていくというシステムは他の学校にはないような、かなり手厚いサポートですよね。
石原さん
うちでも提供しようと思えば2ヶ月〜3ヶ月で誰でもTOEIC200点〜300点くらい(TOEIC800点程度)までなら伸ばしてあげることはできると思うんだけど、それよりも、ずっと続けられる英語学習であったり、モチベーションの維持であったり、英語初心者の教育にフルコミットしている。

石原さんのここだけの話

石原さんは実は高校の頃からお笑い芸人をやっており、オーディションでホリプロに合格するほどの実力だったそうです。そのあたりのお話をお聞きしました。

石原さん
同じタイミングでオーディションに受かった芸人には流れ星がいた。ちゅうえいと瀧上の。あと少し先輩にはゴッホより普通にラッセンが好き〜!でお馴染みの永野とか。
和久井
永野ってずっとピン芸人でラッセンが好き〜とか言ってたんですか?w
石原さん
そうそう。ずっと同じネタをやってる。本人はちょっとナルシストというか、あれ本気でやってるからね。天然なんだろうな。
和久井
あれを十何年間も続けることができるってだいぶ精神強いですよね。確かに、もうあそこまでになると天然としか考えられないww なんで解散しちゃったんですか?
石原さん
高校の頃から仲良くやってきたんだけど、最後の頃は会うたびに喧嘩をしていて、汗の拭き方1つでも喧嘩するくらいになっちゃって、喧嘩別れしたんだ。解散した後はもう16年連絡とってなかったんだけど、40歳になったら連絡してみようと思って、ちょうど日本に帰る予定だったからその時に連絡しようと思ってたんだ。
和久井
ほうほう。
石原さん
そしたら向こうから「2度目の成人式ですね。元気ですか?」というメッセージがきて、これはもう運命だろう、と。もう会うしかない。と思って16年ぶりに再会したんだ。
和久井
うわあ、感動っすね。私も17のころにお笑いやってたんですけど、そのころの相方とは一切連絡とってないですね。まあ、養成所で出会ったのでそんなエモい思い出もないですけど。
石原さん
やっぱり、人っていつ死ぬかわからないからさ。交通事故に遭って死ぬことだってあるし。会いたい人には会わないとな。
和久井
そんな訳で、私も今日石原さんに会いにきてしまいましたww

 

石原さんが語る17年後の未来

和久井
私も早く40歳くらいになりたいです。もうこれから死ぬまでこんな忙しい不安な日々が続くのかと思うと死にたくなりますよww
石原さん
でも、今23歳でしょ?港くんがこれから過ごす17年間って、俺が23歳から過ごしてきた今日までの17年間と全く別のものだからね。これからの17年間は今には繋がってはいなくて、また別の世界に繋がっている訳だから。大人が若者にこうしなさいとか言ったって、生きてる世界が違うんだから意味ないんだよな。
和久井
石原さんは英語学習に関してもそうですが、大人がこれまで経験してきたことや、これまで常識とされていたことを若者に押し付けるのが本当に嫌いなんですね。
石原さん
若者はたくさん失敗していいと思う。失敗はしない、だけど挑戦もしない。そういう生き方を安定した生き方だと考える人もいるんだけど、無味無臭な人は、そこにいてもいなくても同じということだから。そうなるくらいなら挑戦して、失敗した方がいい。やった人にしか分からない重みってあるからね。

時刻は深夜2時過ぎ

もちろんこの記事に書ききれないことや、書いてはいけないような面白話などをたくさん聞かせていただきました。

石原さんは挑戦する若者に対して本当に寛容で、自分の考えを押し付けるようなことは一切せず、若者の話を真剣に聞いてくださる方です。正直、石原さんが率いるTARGET(ターゲット)なら就職したいわ・・・と思うくらいです。

和久井
私も20代のうちに学校経営をしたいですね・・・
石原さん
学校経営ははっきり言って儲からないからね。学校経営をするならお金以外のところに価値を感じられなければ難しいよ。俺も始めたばかりの頃は30歳過ぎなのに給料はなかったし、すごい小さい部屋に暮らしてて、だけど自分を惨めだと思ったことはなかった。
和久井
私はまだ見栄を張ってしまうところがあるんですよね。やっぱり若いし、同期はなんか楽しそうに暮らしてるけど自分は遊ぶ金さえないのに毎日毎日仕事で。
石原さん
若いうちはそれでいいんだよ。別に見栄を張ったっていい。でも年取ってくるとそれもどうでもよくなるんだな。好きな仕事ができていて楽しいならそれが一番いいと思っているよ。人生のTARGET(ターゲット)が明確なら、今が苦しくても乗り越えられる。
和久井
本日は突然にも関わらずありがとうございました!
石原さん
遅くまでお付き合いありがとうございました!

セブ島留学TARGET(ターゲット)にご興味ある方

TARGET(ターゲット)は英語学習初心者にフルコミットしている語学学校です。従来のような先生が教科書に従って進めていくだけの授業は一切しておりません。常に生徒の英語力を伸ばすためだけの、一切の無駄を排除した授業を提供しています。

また、セブ島留学で効果を感じられない人の原因第一位が「文法を理解していないままセブ島へ来た」です。

多くの学校では日本人による文法学習サポートは行っておりませんが、TARGETでは日本人による日本人のための文法講座が開催されております。もう明日にも飛行機に乗ってきてしまえば、英語を話せるようになる完璧な学習環境が整っています。

TARGETへの留学のご相談は和久井港まで

@misanwakui(Twitter)

Minato Wakui(FB)

realminatowakui(Insta)