【必読】セブ島留学CEGAをオススメできない4種類の人間とは?

学校ギャラリー

CEGAがひた隠す4つの不都合な真実とは!?

 

突然ですが、こんなことでお悩みではないですか?

「文法や単語は多少分かるけど、会話が全く出来ないんだよなあ」

 

私も日本にいた頃は全く同じような悩みを抱えていました。受験期にかなり文法や単語は勉強したものの、いざ外国人を目の前にすると言葉が出てこない。外国人に何かを聞かれて、それを理解できても全く単語が出てこない・・・

あれだけ勉強したのにどうして喋れないんだろう・・・

そんなことを悩んでいました。特に私の場合は幼い頃から海外志向が強かったので、英語を喋れないまま年老いていくことに恐怖を感じていました。そんな訳で約一年前、21歳の時にセブ島留学をしました。

1ヶ月という短い留学期間でしたが、一日6コマのマンツーマンクラスと2時間のグループレッスンを受けた結果、かなり喋れるようになりました。日本に帰国してからもネイティブキャンプというオンライン英会話を始めたのですが、その時には

「ほんとうに1ヶ月しか留学してないの?」

と聞かれるくらいには喋れるようになりました。

 

ただ、1つだけもう少しやっておくべきだったなあ。と思うことが学校選びです。

私が入学した学校は、というかほとんどの学校がそうなのですが、あらかじめ組まれている時間割をこなしていくという学校が大半です。しかしながら、TOEIC800ある人とTOEIC200しかない人が同じ時間割をこなすということには違和感があるとは思いませんか?

文法はほぼ完璧にできる人がわざわざセブ島で文法のクラスなど受ける必要はありません。

一方で、文法が出来ない人はセブ島留学でもまずは文法のクラスを受ける必要があります。

このように本来は一人一人に合わせたカリキュラムが必要なはずですが、多くの学校はコース毎でカリキュラムが自動で決められています。

 

文法や単語は自分で勉強できる。あとは会話力だけを重点的に伸ばしたい。

そんな方にオススメの語学学校がCEGAです。

なんとCEGAでは、生徒一人一人に合わせて自由にカリキュラムを組めるようになっています。

入学前に授業数を決めておくだけで、あとは入学後に好きなクラスを受講することが出来ます。

授業数には、ライトコース、レギュラーコース、強化コースがありまして、ライトコースが計4時間、レギュラーコースが計6時間、強化コースが計8時間となっております。詳しいコース説明は【こちら

好きな授業を好きなだけ取ることができるので、極端な話、DMEメソッドを1日8時間受講することも可能です。

 

私もDMEメソッドを実際に体験させていただいたのですが、かなり疲れます・・・

かなり疲れますが、これを1ヶ月毎日受けていたら喋りたくなくても喋れるようになるよな、という確信はありました。

しかしながら、ここまで読んでいただいた方に謝らないといけないことがあります。

それは、以下の特徴をもつ方々にはCEGAはオススメ出来ないということです。特徴はこちら。

  • 超絶ヤンキー
  • 飛行機に乗りたくない
  • 一切英語に興味がない
  • パートナーからの監視が厳しくなる

 

目が合うだけで喧嘩を売られていると思う人にはオススメ出来ません。

マンツーマンのクラスでは、至近距離で目を見ながら会話をします。そのため、目が合うだけで喧嘩を売られていると感じてしまう人にはオススメ出来ません。

飛行機に乗る=死ぬと考えている人にはオススメ出来ません。

私も高所恐怖症でかつ閉所恐怖症なので飛行機はとんでもなく嫌いです。しかしながら、勇気を出して一人で飛行機に飛び乗りました。

それからというもの、たったの1年間で6回も飛行機に乗れるようになりました。飛行機は落ちません、多分。

英語を勉強する時間があるならイタリア語を勉強するという方にはオススメ出来ません。

イタリア語を勉強したいという方にはオススメ出来ません・・・

パートナーからの監視が厳しくなってしまうのが嫌だという方にはオススメ出来ません。

英語を喋れるようになったために外国人と楽しげに話している姿をパートナーに見られて嫉妬されたり、監視が厳しくなることがいやだという人にはオススメ出来ません。

やはり英語ができるだけで、世界中に友達が出来ますから、パートナーは焦ってしまうことでしょう・・・

 

以上の特徴をもつ人にはCEGAはオススメ出来ません!

たいへん申し訳ございませんが、これが正直なところです。

もしこれに当てはまらない、かつ英会話を重点的に伸ばしたいという方にはCEGAをオススメいたします。

人生が80年あるとすると、合計で29,200日です。そのうちのたった30日を留学に使うだけで残りの何万日以上の人生を、英語を話せる人として生きていくことが出来ます。

そう考えたら、1ヶ月の投資には割りに合わないくらい条件の良い物件なのではないでしょうか?

強制はしません。ただ、人生をガラッと劇的に変えたいという方にとって英語は最高のきっかけになります。

もし、本気で英会話をできるようになりたいという方、セブ島留学を本気で考えている方がおりましたら、無料にてご相談お待ちしております。

 

セブ島留学CEGAの詳しい料金とおすすめのモデルカリキュラム

2018年10月25日

セブ島留学CEGAだけが知っている短期で効果を出すDMEメソッドとは?

2018年10月29日